人気ブログランキング | 話題のタグを見る

閑話休題

夏の終わりにワンコを洗う

夏の終わりにワンコを洗う_c0097754_09525185.jpg

夏の終わりにワンコを洗う_c0097754_09515698.jpg

9月1日

9月に入ったとたん、すっかり涼しくなった。暑いうちに洗ってやろうと思っていたので、ちょっと焦る。
よおし、涼しいうちに…!と決断。容器に少し残っていた犬洗い用のシャンプー。ノミ取り効果もある薬用だ。

野菜畑用の散水ホースを伸ばして、お尻から濡らしていく。シャンプーを垂らして手でもみ洗い。
8月末で1歳になったばかり。生まれて初めての体験に驚く2匹だが、それぞれの性格が出て面白い。

ちゃこは反抗せずなすがままだが、最後のすすぎになると足が小刻みに震えている。耐えて嵐の通過を待つ「おしん型」。
くまは最初は暴れまくる。押さえつけて頭からシャワーをぶっかけると観念したように静かになる。こちらは最後まで震えもなく、ふてぶてしい「石川五右衛門型」か。

夏の終わりにワンコを洗う_c0097754_09492125.jpg
夏の終わりにワンコを洗う_c0097754_09501203.jpg
すすぎも終えてスッキリの2匹。洗剤に混じったミントの香りを振りまきながらワンプロで暴れ、転げまくる。おいおい、せっかく洗ったのに台無しやんか~(@_@。


名前
URL
削除用パスワード
by biwaco06 | 2017-09-03 09:44 | 閑話休題 | Comments(0)

近畿中心の山を歩いた気まぐれなmt.memoryです


by biwaco06
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31