鈴鹿

【鈴鹿】ヤブオフは往きも帰りも介護人に手を取られ~

【日付】2017年5月14日(日)
【山域】「鈴鹿の上高地」/ヤブコギネットオフ会

【ルート】武平峠西口-郡界尾根分岐(沢谷峠)-長者池-御在所山-国見峠-上水晶谷-鈴鹿の上高地(会場)
-根の平峠-ブナ清水-カクレ谷左岸尾根-朝明==武平峠西口
【天候】晴れ
【同行者】往路=単独、国見峠からkasayaさんと/復路=洞吹さんと

(以下、文はヤブコギネット投稿を転用)

ああ、早くも4日もたってしまったか…。
参加のみなさん、お疲れさま。レポ・レス・ロムのみなさんもお疲れさま。<m(__)m>
biwa爺はまだ疲れがとれない気がするけど、いつも疲れてるから違いが解からんだけかもなあ…。
御礼のレス入れたはずやのに、いっこうに出てこんなあ…と思って、よ~く考えたら夢の中の投稿だったような…。(>_<)

この日は快晴の山日和と思っていたのに、予報に騙されて往路はモヤの中で視界・眺望もイマイチでした。
ロンリー気分で上水晶谷をトボトボ下ってたら追いついてこられたのがkasayaさん。
二人でおしゃべりしながら気分も体も釣りあげてもらい、なんとか10分前に会場に到着できました。


帰路もコースを変えて、洞吹さんのお尻を追いかけてブナ清水へお参り。
カクレ谷の左岸尾根を下って、朝明からは武平峠まで送っていただきました。
いつぞやに続く、「徘徊老人捜索騒動劇」の第2幕にならず、ほっとするやら、申し訳ないやら…。(@_@。


おかげさまで持病のほうも異変なく、体力回復さえすれば次の山行に臨めそうです。
大先輩テラさんの影を追い、マリベJrちゃんに追い越されることのないよう、いっそう精進、鍛練致す所存!

以下、画像でお楽しみください(^_-)←手抜き

c0097754_11292938.jpg
晴れるはずなのにガスっぽい
c0097754_11320920.jpg
郡界尾根を登りきって長者池へ
c0097754_11340385.jpg
御在所山から国見岳。なんとかアカヤシオが残っていた

c0097754_11352438.jpg
下った鞍部は国見峠
c0097754_11384011.jpg
ムシカリが満開
c0097754_11394287.jpg
上水晶谷を下りかけたら、kasayaさんに追いつかれた(゜o゜)
やや荒れた谷を一緒に会場へ向かう
c0097754_11403206.jpg
会場に10分前到着。あわてて受付フラッグにサインし、さあランチ!
とバタついてると、「式典」が始まった。
c0097754_11411757.jpg
本日のメニュー。軽量化のためとはいえ、ちょっとさみしいかな?
c0097754_11424706.jpg
大カツラを背に直立不動で管理人(通風山さん)のありがた~い講話を聞く。
メンバーは1歳~80歳のエイジフリー
c0097754_11432495.jpg
宴が終われば帰路につく。タケ谷分岐から根の平峠へ
c0097754_11491422.jpg
案内プレートもあった
c0097754_11531409.jpg
伊勢谷の河原に出てヤレヤレ一息
c0097754_11534423.jpg
流れを飛び渡って朝明駐車場へ
c0097754_12591592.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://biwaco06.exblog.jp/tb/26771028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by biwaco06 | 2017-05-18 11:19 | 鈴鹿 | Trackback | Comments(0)

近畿中心の山を歩いた気まぐれなmt.memoryです


by biwaco06
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31